どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Outer Wilds 旅行記#6【未プレイ読むべからず】

みすどです。 終盤!エンディング到達編です。 *ネタバレ注意* このゲームネタバレ見るとほんま面白くないと思うョ…… 開始前メモ 脆い空洞の重力砲が量子の月のシャトルだっけ?写真を駆使して量子の月を双子星周辺に固定→重力砲射出で月に行けないか? 探…

Outer Wilds 旅行記#5【未プレイ読むべからず】

みすどです。 プレイ中ひたすらメモを取り考察を巡らせ書き殴っています。 的外れな考察になろうと既プレイのお前らの栄養価になると信じて。 ***ネタバレ注意*** プレイ前メモ 今のデカ目標は変わらず3つ。 宇宙の眼を観測する 量子の月に到達する 灰…

Outer Wilds 旅行記#4【未プレイ読むべからず】

みすどです。宇宙すげえわ。 いつも通りネタバレマシマシ! 未プレイっつか未クリアは回れ右で! プレイ前メモ 双子星のVenturesに会いに行く。サッと会える位置に居そうならこれを最優先。 大海の水底へ向かう。ついでに月のかけらも探そう。 大海が片付い…

Outer Wilds 旅行記#3【未プレイ読むべからず】

みすどです。 10do443.hatenablog.com 未プレイの人はこっち読んでね。 すでに9.6時間もやっててびっくり。何がびっくりってきちんと前に進み続けていることなんだよな。 今のところは"ゼルダTotKの探索・世界観考察要素を抽出して拡大したようなゲーム"とい…

Outer Wilds 旅行記#2【未プレイ読むべからず】

みすどです。 store.steampowered.com さすがに買ってますよね? プレイしてから読んでくださいよ!! 2日目開始 ループ開始時に頭上で何か爆発してないか?あれがループの起点になった物事なのかな。ミスリードにも見えるけどね。 大海 なんか見つけた、こ…

Outer Wilds 旅行記#1【未プレイ読むべからず】

プレイしてから読んでください。 絶対だぞ。これは既プレイ勢に栄養を与えるだけのせっまい需要を満たす記事なんだ。 俺もやってるんだからさ……?わかるよな? 宇宙船発進 慣れれば思ってたより楽ちん、まあ数回はスペースデブリの一員と化したが。模型ロケ…

Outer Wildsを始めました。

みすどです。僕がモリモリとブログ書いてる時期は俗世から距離をとっている時期です。ブルアカの生放送見るの忘れてたな……。 ともかく。 TUNIC修了時からさんざっぱら言われていましたが。 やっとこさ、始めていきます。 すでに良い さっくり2時間ほどプレイ…

【完全エアプ】Steamウィンターセール2023気になるゲームまとめ【未プレイのみ】

Q.何この記事? A.ウィッシュリストに入ってるゲームだけで記事書いたらフォロワーが真にやるべきゲームを教えてくれるかなって…… Outer Wilds store.steampowered.com 唯一の内定枠、流石に買います。 なんか宇宙を探索するゲームらしい、例によってネタバ…

紅蓮4.0修了しました

みすどです。 シルクスツイニングおじさんをキッカケに始めたFF14ですが、やっては離れてを繰り返しつつもようやく紅蓮のリベレーターまで終わりました。 なんか…………紅蓮、あんまりおもんなかった…………。お使いのダルさが蒼天より際立っててなんともという所…

ゴママヨ一週間

二度とやらないと思います。 Q.ゴママヨってなんですか? A.今すぐこの記事を閉じて平和な余生を過ごしてください。 12/4(月) エイミ水着(水着エイミでいいだろ) Steam無料なにがし(無料ゲームの情報はありがたい) キムチチゲ(松屋)←カス 大人しく暮らせ(ニ…

TUNICプレイ後記(感情大ネタバレマシマシ)

↓ネタバレなしの総括(未プレイの方はこの記事だけ読んでください)↓ ↓以下の記事は多少なりとネタバレ含む↓ 最初 〜1周目おわり 〜2周目途中まで これ以降のこの記事は完走した感想をとっ散らかったまとまりのない文でしたためていくものです。 感想 さて。言…

TUNICプレイ後記(ネタバレ配慮版)

みすどです。 「TUNIC」Trueエンド、達成しました。 ただただ"ありがとう"という言葉しか出てこないです。独力でここまでたどり着けたのは割と偶然の積み重ねといってもいいくらいの難易度で、しかしここまで独力でたどり着けたことによって何物にも代えがた…

TUNIC2周目あれこれ(未プレイ読むべからず)

引き続きネタバレ注意で。 妖精集め 今のところこんな感じ。 反応があるところをよくよく見るとなるほど確かにあるなと納得できる。デザインセンスの妙とでもいうか、「そういうもの」として見ていたので疑念を抱かなかったというか。 いちいち長い!! しか…