どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【48時間】Void Strangerがんばってます【ネタバレ注意】

みすどです。 パッタリ更新が途絶えたのは全身ブルーアーカイブになっていたからです。3周年記念キャンペーン開催中!始めどき!!ヒナ……かわいいね……。 いつも通り ネタバレ 注意です。 これは既プレイ向けの記事なんだ、すまん。 進捗報告 どうにもこうに…

【3rd】ブルアカふぇす現地レポ

みすどです。 3周年ふぇす!地元のオタク組で現地行ってました、楽しかった〜〜〜!! 1日目の入場開始少し後から、2日目ゲーム内情報のパッケージ紹介あたりまでたのしみました。帰路の都合で5th PVに現地で触れられなかったのはくやしみ。やむなし。 ゲー…

苦しみ続けるVoid Stranger

みすどです。 はいはい ネタバレ注意ですよ はいはい store.steampowered.com たぶん自分でやったほうがこのゲーム楽しいですよ。 底知れなさが恐ろしいですけども。 思い当たってやったこと ・B000へフル装備で向かう →なんか燃えた。あとひとつ?ふたつ? …

【昨日の今日】Void Stranger やることリスト【ネタバレ注意】

みすどです。 マジで今これ。 気軽におすすめはできない。OuterWildsがこれと比較していかに味わいやすいゲームだったかを噛み締めています……。 一見わかりにくいように見える底知れない沼への寄り道が、その実は丁寧に舗装されているような、そんなゲームで…

【ギブアップ】Void Stranger 再開した時用メモ【ネタバレばっか】

諸事情により心がペキペキなのでいったん離れます、復帰のための備忘録。 しばらくFF14に注力してきます……。 ネタバレ全開。 未プレイ・同じく攻略中の方は見ないように。 これは じゃあくな ゲームだ。 わかっていること ・イナゴ未所持で死ぬとゲームオー…

【FF14】ぼくがヒカセンになった理由【歴1年弱】

みすどです。 ヒカセンのみなさま、ファンフェス2024お疲れさまでした! わかばなりにネタバレはふんわり避けつついろいろ楽しませていただきました。 盛り上がってる流れに華のような何かを添えられたらな~と思い筆を執っています、今回はぼくがFF14を始め…

【完結】Outer Wilds 旅行記#8【未プレイ読むべからず】

みすどです。 いよいよ完結編です。宇宙、だいたいわかった。 *だいたいわかったのでネタバレ注意です* 前回は宇宙の眼にとうとうたどり着きました。 主要な残る謎は量子の月のみ。 量子の月行ってみるかあ……。探査機突っ込ませたけど着陸できなかったんだ…

Outer Wilds 旅行記#7【未プレイ読むべからず】

みすどです。 いよいよ大詰め……? ネタバレ厳重注意!! やることをまとめよう。 サイクル開始、灰の双子星へ。 塔から双子星プロジェクト内部へワープ、ワープコアを回収して離脱。 闇のイバラ内部へ。 遭難ビーコンを追って船2へ向かう。 宇宙の眼の座標を…