どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

ブルアカ日記221010

みすどです。ブルー赤たのしい。

 

先ちょ

先生、ちょっとお時間いただけますか?#14 - YouTube

ユウカ、ノア!

「せーの、」

「「いらっしゃーい」」

って感じのASMR出そうぜ!

先生そういうの*1詳しいからさ、任せてくれ!

 

バニチェ復刻

船上のバニーチェイサー、来たわね!ブルアカ史上もっとも報酬が美味しいと噂のイベントです。あとバニーアスナのイラストが無限に流れてくるやつ。ブルアカ知らん人もこの娘は知っとるだろう、俺もソーナノ

復刻ゆえ一週間だけですが、ブルアカやる気勢もライト勢も死ぬ気で回ったほうがいいと思います。

僕は100割の回復までは確定でその先もやるかな〜ってレベルです、同じだけの石でガチャ回すよりよっぽど美味しそうなので。

またイベント用に記事書くと思います、備えよう。

 

晄輪大祭

f:id:mrdoing:20221010225807p:image

前回の記事通り60割の周回で3日残して☆4に、キリ良くイベントショップが家具含み全交換できたのでここで切り上げ。

任務hard回ったり先生レベルが上がった分でAP増減はありましたが、概ね計算通りに進みましたね。合理と理性は裏切らない。

オーパーツもそれなりに集まって良かったです、紫欲しかったけどね。

 

特別依頼:拠点防衛

イベント回らなくてよくなったので報酬2倍の特別依頼へ。というのも、

f:id:mrdoing:20221010230125j:image

主力をレベル68にしていたら最上級レポートが無くなりました。震える。晄輪大祭や総力戦でもらった分どこいったんだ……?

晄輪大祭で60割回復してた分で先生レベル(=キャラレベル上限)も早く上がった分消費が激しくはなってます。バニチェ復刻でもっとペース上がるけど大丈夫か?

f:id:mrdoing:20221010230033p:image

拠点防衛Iまで☆3クリア。Jが☆3いけると低確率ながらも最上級レポートが落ちるようになるんで狙いたいですが……次回の2倍キャンペーンまでは厳しそうかな。

 

そうりきせんEX

f:id:mrdoing:20221010224437j:image

ムリ

 

 

 

助っ人と生徒全部使い切ってこれ、2軍育てきれるほどレポートの予備が潤沢でもないので今回はEX断念。

そもそも神秘の戦力層がかなり薄いので仕方ないところあるな〜と。

f:id:mrdoing:20221010225420j:image

イロハは「シロクロにおいては」そう強くもない

 

他の神秘キャラ、ハルナはコツコツ掘っててやっと80個くらい。イズナ(H19-3)まではhard任務進んでないです、きちいって。

 

指名手配

マジでマボロシじまかよってくらい落ちない。

イベントで交換できる紫BDはしっかり交換しようと心に決めました。テイラーメイドで変換するための弾すらないんじゃよ。

 

まとめ

バニチェがっつり回る人は明日火曜日のウィークリーミッション「スケジュールを9回進行する」を受け取らずにとっておきましょうね。

バニーアカネの性能も楽しみです、武器種HGである以上火力に期待できなさそうなのが残念ですが……。

 

以下次回。

 

追記

f:id:mrdoing:20221010232531j:image

ニーチェイサーに潜む、ニーチェ

*1:わからない方はListenable pharmacyで調べない方が良いです