どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

船上のバニーチェイサー周回考察

みすどです。バニチェの周回に備えた色々。(遅い)

f:id:mrdoing:20221013233343p:image

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!船上のバニーチェイサー

 

激ウマイベント

エストを周回して得られるチョコレートコインを消費してカード捲りができます。

f:id:mrdoing:20221013233506p:image

エッチな女が褒めてくれる 最高

  • 4枚のカードからまだめくってないものを選んでめくれる
  • レアリティは下からN・R・SR・URの4種類
  • 同レアリティ内でも数種類のカードがあり、絵柄によって貰える報酬の種類は固定 内訳は変動あり
  • 1枚目のオープンはコイン200枚、以降210・220・230枚の消費
  • シャッフルボタンでカードの配り直し、コイン消費などはなし
  • 4枚中1枠のどれかはSR以上が保証されている

が確定情報として出ています。

また、前回の開催時に調査された有志の方々によると

  • 確定枠も考慮すると確率はおおよそSR>N>R>UR
  • URは約10%
  • 複数枚めくると高レアが出やすいという統計は見られない

などの情報が出ています、こちらは不確定ですが。

 

f:id:mrdoing:20221013233424p:image

ちなみに約10%のURを引くとこんな感じで貰えます、夢があるね

 

URにはクレジットや神名文字などガッポガポですが、4枚中1枚確定のSRにも最上級レポートや最上級装備珠などの枯渇しがちなリソースが入っていて大変美味しいです。

 

コインと報酬の効率を考えると

  • 全体的な報酬・リソースの面で得をしたい→SR出たらシャッフル
  • UR一点狙い→1枚即シャッフル
  • 特に数字的優位はないがロマンがある→全めくり

となります。

 

が、

 

結局のところ先生の"""運"""に大きく左右されます。

一週間と短いので収束もしにくそうですし。

数字を信じるもよし、己の宗派を信じるもよし!大事なのは後悔のない選択をすることですね。

 

ちなみに僕はSR出たらシャッフル教のUR後もSR出るまでめくる分派です

 

ボーナスキャラは引くべき?

前回の晄輪大祭でも少し検討してみましたが、

「イベントボーナスのためだけにガチャを回す」というのは殆どの場合において間違いと言えます。

天井分24,000石を叩き割るリスクを考えるとそのぶんAP回復の石割を増やした方が目に見えて安定したリターンとなります。

「ボーナス対象キャラが性癖に刺さる」「ボーナス対象キャラが性能面でも申し分ない」など、ボーナス面以外の理由付けができる場合以外は引かない方が良いでしょう。逆に性癖なら迷わず引こうよ、そういうゲームだし。

f:id:mrdoing:20221014001256j:image

限定の中でもバネルは色々と使い勝手がいいらしい えっちな意味ではない

 

まあ10連や単発で引けたら勝ちなので自信のある先生方はガチャ回してもいいと思いますよ?僕は回しませんけど

 

石割どこまで行くよ

石割によるAP回復をどこまでやるか問題。

あくまで僕個人の意見ですが、無課金先生でも60割×3まではノータイムでいっていいと思います。リターンがあまりにもデカいので。

 

時間をしっかり費やすか、課金パッケージを買わなければいけないという量のリソースがAP消費だけでがっつり回収できます。まだやってない人は今すぐ60割しましょう、後々リソース差がついてきます。

f:id:mrdoing:20221014001104p:image

上振れすると約300APでこれ。ヤバいっすよ

 

その先になると懐事情と相談です。

マンスリー2種を買っているなら60割まではほぼ石の消費なしで回すことができます(前回晄輪大祭の体感)。

そこから

  • 100割7日間で2,100石
  • 150割7日間で+3,150石(累計5,250石)
  • 200割7日間で+4,200石(累計9,450石)

になるので石の貯蓄をどこまで崩すかはしっかり考えましょう。

 

僕の場合はイベント開始時点で約35,000石を所持していたので、天井分+余力を抱えたままぶん回せる150割×7日コースで進んでいます。

f:id:mrdoing:20221014001014j:image

流石にここから先は……覚悟が……

 

少しでも回っている方はわかると思いますが、あまりに美味しいイベントです!

この先ブルアカに対するモチベが続きそうだと思ったら多少無理をしてでも多めに周回しておくことをおすすめします、何よりアスナに褒められるのは気持ちがいいので……。

f:id:mrdoing:20221014000907j:image

URだともっと褒めてくれる。パチンコが日本から消えない理由

 

以下次回。めくったカードの記録をとっているので記事にしていければと。