どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

ブルアカ日記2211103

みすどです。新そうりきしんどい。

 

まあまあ虚無期間

f:id:mrdoing:20221103214208p:image

ストーリーもモモトークも終わってもーた

 

豪勢な詫び配布があったせいでイベントやることなくなってきたんですよね。

交換ショップの必要なものは取り切ったし、hard周回多めにしながらゆるゆるとスポドリ稼いでユウカに走らせています。

総力戦も新ボスが始まりましたが……。

 

ゴズくん強スンギ

f:id:mrdoing:20221103215012p:image

モナーウケよさそう

 

こいつがまーありえん強い!そもそも神秘の戦力も少ないし……。

 

シールド(拡張HPみたいな)を貼っていれば受けるダメージがかなり減るんですけども、このゲームで味方全体にシールドを貼れるキャラは4人しかいません。

うちには体操服ユウカとコトリが居ますが、コトリなんてシールドの持続時間が短すぎてなかなか頼りにできません。

 

そもそも敵の体力も多い、強めの雑魚がいっぱい湧くので対処できない、諸々々々……勝てるかァ!!

EXクリアは諦めてHCでゆるく行きます。あまりに難しいせいでタイム縮めればゴールド入れるかもだし……。

 

新規爆増中?

晄輪大祭のやらかし配布と公式アカウントのフォロワー50万人記念配布とが合わさり、絶好のリセマラチャンスが到来していたブルアカくん。

f:id:mrdoing:20221103213923j:image

もうフォロワー1.8万人増えとる……。

 

ちょっと前は5chの本スレとふたば(may)追ってたんですが、最近勢いありすぎて5chしか追えてないんですよね。ブルアカのメインコンテンツはここにあるというのに。

スレ眺めててもリセマラ判断してくれ〜とか序盤ここで詰まったんやけど〜とかいうレスが明らかに増えてます。転んでもタダでは起きないなブルアカくん。

 

ファンアートも可愛いものからムホホなものまで爆増してますね、公式絵師も色々描いてたりとコミュニティが活発です。今後も盛り上がってホシイ

 

f:id:mrdoing:20221103220448j:image

ゴズの次は「最弱」「そうりきボスの面汚し」「ナメクジ」とか言われてるビナーくん。

演出とかはかっこいいらしいので楽しみです、INS初クリア目指すぞぉ

 

晄輪大祭の後の復刻もどうなるか楽しみです、順当にいくと温泉イベントかな?

チナツ引いとかないとね、性能のためにね。決してメモロビ目当てではありません。決して。

 

以下次回。