どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

ブルアカ日記221025

みすどです。3ヶ月弱、今のところ楽しめてる。

 

アコ&ヒビキのWPU

有能スペシャル枠のWピックアップ、そして待ちに待ったアコ復刻です。引かねば。

 

アコって強いの?

他コンテンツでは役に立つことが少ないですが、こと総力戦においてはほぼ全ボス・全地形で活躍する最強キャラです。

 詳しいことは役に立つwikiを見てもらうとして、ざっくり説明すると

 

「キャラ1人に短時間めちゃくちゃな倍率のバフを盛る」というキャラです。つまり

 

フレンドの最強アタッカー×アコの最強バフ=破壊!!

 

みたいな感じですね。総力戦のタイムアタックはもちろん、高難易度の背伸び攻略にも大変有用。

どれぐらい有用かというと、一部界隈では☆3招集チケット(対象の☆3生徒と引き換えできる)がアコチケと呼ばれていたくらいです。

 

真面目にブルアカやるなら引いておきたいですね、2周年の招集チケットでも貰えるとはいえ4ヶ月アコ無しは嫌だ……。

 

引いてみた

ガチャを引く上で一番大事なのは方針決め。今回は

  • 100連以内でアコが出たら撤退
  • 100連〜200連でアコが出たらヒビキまで引く
  • 200連でアコ・ヒビキ無しならアコ回収して撤退

って感じで、気分でフラフラガチャ引いてたら石貯まらんでな。

 

f:id:mrdoing:20221025230454p:image

今後のイベントのために石を残したいところ、いざ。

 

f:id:mrdoing:20221025230018p:image
f:id:mrdoing:20221025230025p:image

f:id:mrdoing:20221025230055p:image
f:id:mrdoing:20221025230032p:image

大勝利。神に感謝……!

40連で済んだ上、連れてきた2人も有能!素晴らしい引きでした。

 

ヒビキも回収したかったですが決め打っていた通り撤退。上振れを上振れのまま抑えるのが大事。

 

そうりきせん

初のカイテンジャー。EXクリアしたいなあと色々とガチャガチャしてました。

f:id:mrdoing:20221025230806p:image

この位置にツバキを誘導してからツバキの挑発で
f:id:mrdoing:20221025230758p:image

黒が寄ってアルちゃんが3hit。つよつよ〜

ちなみにフレンドのアルちゃん1発が約75,000ダメージなんですが、アコでバフをかけて85%くらいの会心を引き当てるとこれが約378,000ダメージくらいになります。意味わからん、アコが最強キャラたる所以。

 

とまあ鳴り物入りでアコを投入するものの火力面が厳しめだったので、

f:id:mrdoing:20221025231056p:image
f:id:mrdoing:20221025231049p:image
f:id:mrdoing:20221025231100p:image

ヤケクソのようにバッファーを強化しました。どうせ一生使うメンツなので先行投資と考えます、日割りで考えるとチョーお得だし。

f:id:mrdoing:20221025231228p:imagef:id:mrdoing:20221025231237j:image

そんなこんなでゲロゲロ言いながらも3凸でEXクリア。助っ人カズサがHPの90%を削ったホドEXと違い地力攻略感高めで嬉しいですね。順位もギリギリでゴールド圏内に収まりそうでよかったです。

 

ちなみにINSを1凸ギリギリでクリアしてもプラチナ入れないそうです、水着おじさんが全部悪いわ。

f:id:mrdoing:20221025231506j:image

EXクリア者は全員ゴールド圏内に収まってるみたいですね、HCゆるゆる回してるLVカンスト組がやる気出さないようお祈りしておきます。

 

晄輪大祭後半

f:id:mrdoing:20221025231824j:imagef:id:mrdoing:20221025231827j:image

えらいの来ちゃったなあ。石あるっちゃあるけどどーすんだこれ。

 

ユウカは神秘タンク、マリーはコハルのようなストライカー枠のヒーラー。配布のハスミは神秘単体アタッカーと戦力的に3人とも欲しいんですよね〜……。うちコハル居ないし。

神秘アタッカーも全然居ないんで、イベントをしっかり回してハスミを育てる必要があります。限定2人はボーナス対象でしょうからぜひとも確保したい。

 

バニー復刻と違って2週間あるので、今回はAP貯蓄せず挑もうかなと。hard回りたいしね。

すごろくイベントに戦々恐々です、毎日お祈りしなきゃ……。

 

そのほか

f:id:mrdoing:20221025232624p:image

ユウカが太くなりました、もうすぐ星5にもできるので楽しみ。

 

f:id:mrdoing:20221025232702j:image

ニーチェイサーで68枚集めた紫レポートが全部なくなりました。ほんまにありえん。。。

熟達証書はレポートに充てたほうが良さそうですねこれは。

 

次回は晄輪大祭開幕編、ガチャからですかね。イメージするのは常に最強の自分!