どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

音ゲー日記221008

みすどです。リザルト貼ってだらだら感想書くやつ。

 

DDR

興が乗ってコツコツやっています、なんせmaimaiが伸び悩んできたので。みすどくんは他機種勢ですがその時ハマってる1〜2機種をとことんやるタイプです。

軽め(〜13)

持ってない曲やらせてもらったりもしました。かんしゃあ!

MEGALOVANIA(BDP)

f:id:mrdoing:20221009010126j:image

しっかり曲を聴きながら踏めて良い、空打ち入れ続けるとBPM240なのでしんどいんですよねコレ、空打ち入れないとグレるし。

Drop The Bounce(BDP)
f:id:mrdoing:20221009010115j:image

DDRで一番良い曲。サントラまだですか?

KING(DSP)
f:id:mrdoing:20221009010129j:image

版権ちょい強枠、アフロのように後ろ足を出す捻りの練習譜面です。もちろんスライド練にも。

You You You(BSP)
f:id:mrdoing:20221009005625j:image

DDRで一番良い曲。ゆっゆっゆっ

Drive My Heart(DSP)
f:id:mrdoing:20221009005619j:image

DDRで一番良い曲。っぱCHEAP CREAMなんすワ。

Condor(ESP)
f:id:mrdoing:20221009010122j:image

バー持ち。

パーティロックアンセムESPの超強化みたいなハイパーツイスト譜面で大好きなやつです。スライド無しで踏めたら捻りの基礎部分はバッチリ、DPにも応用が効くでしょう。

1998(Sparky 2006) DSP

f:id:mrdoing:20221009011331j:image

神譜面。

ESPより難しいとかなんとか、笑顔になれます。

パック先行特典なので乞食させていただきましょう。

Wolf's Rain(DDP)

f:id:mrdoing:20221009012232j:image

バーなし11はしんどい。

良譜面!最近は下位譜面も作りが丁寧ですね、良いゲームだ。

序盤がひたすら6パネル配置で感心しました、綺麗にできとる。

Monkey Business(EDP)

f:id:mrdoing:20221009012331j:image

昔っからず〜っと踏んでてやっとこ鳥出ました、判定の深さに悩まされた。

からふるぱすてる(EDP)

f:id:mrdoing:20221009012602j:image

鳥乗ったからまあよし、スイッチか縦連かイマイチわかんないっすね。

例の12分はやっぱり逆足からなんだろうか、わからん。

SP

SP高難度全然踏んでねえな。

ナナホシ(ESP)

f:id:mrdoing:20221009012826j:image

惜しかった!青春の曲なのでグッと来るものがあります、常駐したら詰めるゾ〜

ミックスナッツ(ESP)
f:id:mrdoing:20221009012828j:image

こっちはしっかり鳥。14強より弱い15弱の立ち位置なんですかね。

DP

ホームでDP流行の兆しがあり嬉しみ、びっくり人間コンテスト。

Deep tenDon Reflex(EDP)

f:id:mrdoing:20221009005616j:image

鬼はまた今度、16分の足が作れてなかったのでミス2はどちらも地団駄です。

8分ぶん回しが心地よい。

ミックスナッツ(EDP)

f:id:mrdoing:20221009013417j:image

ピーナッツ!(例のポーズ)

日和って3.5倍でも死にました、ノンバー4倍速でクリア点く人はすごいです。

f:id:mrdoing:20221009013543j:image

真面目に踏んでギリ鳥。14にしちゃキツくない?wとか言ってたんですが、

患部(略)EDP

f:id:mrdoing:20221009013654j:image

こちらが14なのがヤバすぎてどうでも良くなりました。同BPM宇宙戦争EDPが15なんだぞお前……?

CANDY☆(Xスペ)

f:id:mrdoing:20221009013800j:image

踏み方がわからーん!踏んでみろっていう挑戦状だな〜という感じ。

Lightspeed(EDP)

f:id:mrdoing:20221009013919j:image

ん〜〜〜フレンチコア。鳴りが大変良いです、8分縦連多くて泣いちゃう。

THE ANCIENT KING IS BACK(EDP)

f:id:mrdoing:20221009014041j:image

敗因は目薬の挿しわすれ、次は勝とうぜ!前半の春麗で腰いわしそうになるね。

スコティッシュフォールド(EDP)

f:id:mrdoing:20221009014220j:image

開幕覚えてなくて散々。ジェネリックとして処方されたタイガーランペイジ鬼かもしれない。

TRIP MACHINE EVOLUTION(EDP)

f:id:mrdoing:20221009014354j:image

バカタレ。

開幕どっちだっけ?で有名なヤツ。話が出たので踏んできたけどいちいち遠いし渡る時は同時だしとんでもない。

We're so Happy(EDP)

f:id:mrdoing:20221009014621j:image

バカタレ2。

散々走り回った後に3点トリルを降らすなって。

DP高難度はどうしてもfast偏重になりがち、反省点。

ZETA 〜素数の世界と超越者〜(CDP)

f:id:mrdoing:20221009014802j:image

バカタレ3。

16分の長い配置が体力削れてから出てくるので足が上がらん。

渡り要素が控えめでグレ以下で誤魔化しやすいんでクリアは17って感想になりますね。哲学体験版みたいな配置は流石に声出ましたけど。

 

DP高難度もしっかり踏み直していきたいっすね。次回は単発もSPDP分けて書こうね。

 

maimai

実はまだやってる。仕事休憩にちょろっとゲームする時流石にDDRはキツい、と見せかけてmaimaiも14とかやると汗かくし大差ないかもしれん。

 

神室雪月花(EXP)

f:id:mrdoing:20221007120042j:image

いやでらスコアよ。

知る人ぞ知る激ヤバ悶絶笑顔譜面……とみせかけて、ホールド終点判定の消滅により味わいが85%ほど減りました。

押しっぱなしNGだとまーーーヤバいですね。ブレイク1個とかヤバポイントはいくらでもあるんですが。

群青讃歌

f:id:mrdoing:20221007120047j:image

こっちは讃歌なのね、残響のほうは散歌なんだけど。

一撃AP☆5で美味しいのにブレイク落とす詰めの甘さが出とる。

モザイクロール(でら)

f:id:mrdoing:20221007120057j:image

オトモダチ対戦ありがとう。スライド1グドは凡ミスでした。

群青讃歌もそうでしたが、新曲しばらく触ってなかったせいで新要素にビビる。ブレイクスライドの音消させてくれねえかなあ……。

スタンダードが割とギクシャクした譜面なので綺麗にまとまっていてよかったです。またウミユリ配置かよとか書かれてるんだろうなあ。俺は好きだよ。

 

しばらくDDR週間かな〜、以下次回。

 

余談

DDRってゲームやたらと金食うんですよね!240円7曲ペースだし、飲み物は結構な量必要だし、なによりご飯が美味しくなる。楽しいけど出費が嵩むんよなあ。

f:id:mrdoing:20221009015338j:image
f:id:mrdoing:20221009015335j:image

美味しいご飯の一例。