どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

【ブルアカ】バニチェ周回日記【カードめくり】

みすどです。イベント中の日記。

 

初日(10/12)

f:id:mrdoing:20221014002308p:image
やる気充全、前日からAP貯蓄をして本気で挑みました。

イベント自体も初見なのでストーリーも楽しみつつ。

f:id:mrdoing:20221014002305j:image

このアスナかわいい

 

方針

弊シャーレのイベントボーナスは60%。

7日目まで一貫して同じ手法でカードをめくることにしました。

  • SRが出たら即シャッフルする
  • URが先に出た場合のみ次にSRが出るまで引く

 

リソース回収重点。

SR確定枠の分でURを引いてしまった場合のみ裏目になり得ますが、それはそれとしてUR2枚以上めくって気持ちよくなりたいのは事実なので……。

初日集計

めくった枚数:72枚

  • UR:7(9.7%)
  • SR:30(41.7%)
  • R:11(15.3%)
  • N:24(33.4%)

おおむね期待通りの収束、可もなく不可もなく。脳汁がヤバすぎてあっさり150割を決意、今後精神が保つか不安。

 

2日目(10/13)

AP貯蓄で持ち越しをした前日と比較するとめくれる枚数が著しく減少。

当然のこととわかっていても身体がカードめくりを欲する、200割しそうになるが踏みとどまる。

 

チャレクエはちょろっとやって纏まった石が貰えたのでヨシ。チャレ4以降はまだ難しいかな……。

2日目集計

めくった枚数:39枚

  • UR:3(7.7%)
  • SR:14(35.9%)
  • R:10(25.6%)
  • N:12(30.8%)

ちょい下ブレ?アスナは2日目遊ぶからな。

 

2日目累計

めくった枚数:111枚

  • UR:10(9.0%)
  • SR:44(39.6%)
  • R:21(18.9%)
  • N:36(32.4%)

 

3日目(10/14)

便利屋コミカライズ公開ですって、無料なので読もうね。

藍染さんみたいな先生出てきてびっくりしたけどまあ無難じゃないですかね。ちなみに弊シャーレの先生は女性であってほしい派です。

 

プレボ覗いたらなんかアロナがコイン2000枚くれました、ギャンブル中毒者を増やすための施策だと思われます。

f:id:mrdoing:20221014145744p:image

人生七十、古来稀なり。

サービス開始時のカンストレベルになりました、おそらくここから先が長いんだよなあ……。

 

百屋堂FCイベントの終わり側に始めたのでそれなりにペース早めの部類かなとは思います。身内にもっと生き急いでる先生がいて感覚が麻痺していますが……。

キャラの必要経験値も70からグンと上がるらしい、ギャンブルでレポートばしばし稼ぎましょう。

3日目集計

めくった枚数:49枚

  • UR:4(8.2%)
  • SR:18(36.7%)
  • R:10(20.4%)
  • N:17(34.7%)

はっきり下ブレ日、アスナは3日目も遊ぶからな。

3日目累計

めくった枚数:160枚

  • UR:14(8.8%)
  • SR:62(38.9%)
  • R:31(19.4%)
  • N:53(33.1%)

 

初回バニーチェイサーの次に来たカードめくりイベント(不忍)ではUR率の推測値が8%になっていたそうです。

10%の下ブレか8%の上ブレか……はてさて。

 

4日目(10/15)

f:id:mrdoing:20221016210018p:image

キュキュキュキュイン!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュイン!
ポォロポポポポペペペペピピピピピーペペペペペペペペー♪

約1/1000、気持ちえ〜〜〜〜

 

f:id:mrdoing:20221016210205p:image
f:id:mrdoing:20221016210211p:image

2人とも受け入れ可能になりました、ちなみにhard回れてないので神名文字0個からのスタートです。

ありえねえだろこのイベント……

 

4日目集計

めくった枚数:39

  • UR:7(18.0%)
  • SR:16(41.0%)
  • R:5(12.8%)
  • N:11(28.2%)

明らかな上振れ日。

そのぶん4枚でNNRSみたいなのもあったので総枚数的には若干少ないかも。

4日目累計

めくった枚数:199枚

  • UR:21(10.6%)

  • SR:78(39.2%)

  • R:36(18.1%)

  • N:64(32.7%)

まだまだブレますね。

一週間ではせいぜい500回にも満たない試行回数なので収束はしないでしょう、上振れ狙いでお祈りじゃあ〜!

 

5日目(10/16)

f:id:mrdoing:20221016211150p:image

知らん間にnormal2倍が始まってましたがガン無視。

 

レポートや装備珠、クレジットなどのリソースは先輩諸氏が皆苦しんでおり確実にネックになる部分です。

レポートパッケージや装備パッケージを買うことに躊躇が無い方はともかく、無・微課金でやっていくなら装備集めてる場合じゃないと僕は考えています。そもそもバニー終わってもnormal2倍は3日半残ってるし。

 

5日目集計

めくった枚数:41枚

  • UR:7(17.1%)
  • SR:12(29.3%)
  • R:11(26.8%)
  • N:11(26.8%)

今日もかなり上め、R多いのが気になる。

 

5日目累計

めくった枚数:240枚

  • UR:28(11.7%)
  • SR:90(37.5%)
  • R:47(19.6%)
  • N:75(31.3%)

UR11%超えはうま味、このまま逃げ切りたいところ。

 

6日目(10/17)

カイテンそうりきせん後の月末イベント情報とかでしょうかね、おそらく晄輪大祭後半ですが。楽しみだ〜

 

f:id:mrdoing:20221017220412j:image

本スレを眺めていたらいきなり居住地がディスられて悲しみ。

自動改札機、「昔はあった」んですよ。これだけは真実を伝えたかった……。

6日目集計

めくった枚数:36枚

  • UR:4(11.1%)
  • SR:17(47.2%)
  • R:7(19.4%)
  • N:8(22.2%)

SR1枚抜きがかなり多かったです、リソースが美味しい。

 

UR2枚引いた後はSRが残ってないことが多いのでシャッフルしてもいいかなと理性が告げています。

しかし本能はUR4枚抜きを目指せと叫んでいます、UR引いた時くらい合理をかなぐり捨ててもええじゃろ……。

6日目累計

めくった枚数:276枚

  • UR:32(11.6%)
  • SR:107(38.8%)
  • R:54(19.6%)
  • N:83(30.1%)

毎日感謝の150割で石が目減りしていますが、ガチャでドブるよりよっぽど効率的にリソースへ変換できていると思います。

対抗戦コインが8日目の分まで保たなそうなのが口惜しい。

f:id:mrdoing:20221017221806j:image
f:id:mrdoing:20221017221800j:image

2人とも☆4分までは確保できました。

明日明後日の調子によりますが☆5いけたらいいな。

 

7日目(10/18)

うーーーーーんアコは引かざるを得ない。助けてくれ。

 

7日目集計

めくった枚数:38枚

  • UR:4(10.5%)
  • SR:20(52.6%)
  • R:10(26.3%)
  • N:4(10.5%)

うーん今日も上振れ!勝ったなガハハ。

装備珠やレポートはSRが一番美味しいので嬉しい偏り。最終日も頼むよ〜

7日目累計

めくった枚数:314枚

  • UR:36(11.4%)
  • SR:127(40.4%)
  • R:64(20.4%)
  • N:87(27.7%)

泣いても笑っても次が最後。

最終日(10/19)

ブルアカの日付更新は4時ですが、イベント終了は11時。

ここに7時間分のロスタイムが発生する訳です、ミッション・石割・ドリンク全てを総動員!

f:id:mrdoing:20221019105407j:image

イクゾオオオオオオオ

最終日集計

めくった枚数:42枚

  • UR:6(14.3%)
  • SR:19(45.2%)
  • R:4(9.5%)
  • N:13(30.1%)

勝ち!!!

どうにか上振れを保ったまま逃げ切れました、気持ちいい。今後のガチャ運が心配。

最終日累計

めくった枚数:356枚

  • UR:42(11.8%)
  • SR:146(41.0%)
  • R:68(19.1%)
  • N:100(28.1%)

 

全体通してドブりすぎた日も無くバニーに愛されたカードめくりでした。

実際どれだけ稼げたかってのはまた別記事でまとめようと思います。

アロナ、もう一週間やらないか……?どうだ……?