どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

ブルアカ日記230418

みすどです。

 

ご信託

十中十九、月末新規イベントの神託だとは思われます。

のどちらかではないかと言われていますが……。

 

イズナイベ常設・不忍復刻と百鬼夜行絡みが続いている中で新規イベントまで百鬼夜行に寄せるか?という疑念があります。トリニティ担当イベントは昨年末のクリスマスが最後なので時期の開け方としては問題なさそう。

石はどうにか1天井近くまで貯まったけど、セイア実装はまず限定ガチャになるので嫌だな〜〜〜〜と。めちゃつよスペシャル枠なら尚更引かないといけないし。怖いなあ。

微課金でやっていくならガチャは引くか引かないかはっきりしましょう 引くと決めたら引けるまで引く

ブルアカらいぶ

絶対セイア実装じゃねえかオイ。生放送≒限定キャラ実装と考えておく方がいいでしょう。

 

ザッと過去のガチャを調べたところ、

 

  • 復刻でない新規実装の限定キャラが新規実装の恒常キャラと一緒にPUされた前例はない
  • 新規実装キャラ+実装済みキャラ別衣装の同時PUもほぼ前例なし(正確にはシュン(幼女)とキリノが同時にPUされた例があります。キリノは☆2なんだけども。)
  • フェス限(ワカモなど)以外の限定は2キャラ同時に実装されている

 

という感じなんですが、じゃあ同時PUは誰やねんと。

シュエリンの例を考えると☆2でトリニティの誰かが来るかも……未実装キャラの中だとイチカあたりはあるかもしれない。でもぼくイチカは配布キャラの立ち位置だと思うんだよなあ。

 

カード捲り

f:id:mrdoing:20230418232829p:image

カードパック200袋渡して1枚しかくれないクズ

 

バニーほど脳天直撃チュビビビビではないにしろ、やっぱりカードめくりは楽しいですね。良いdonk bassを聴きながらガチャを引いて、当たりが出たら良い音が鳴って報酬がいっぱい貰えると気持ちいいんですよ。お察しの通りぼくはパチンコをやってはいけない人類です。

でもPブルーアーカイブ出たら触っちゃうかも。お姉さんのアズレンはお金の使わせ方がエグい台らしいですがね……。

 

f:id:mrdoing:20230418230428p:image

だいぶレポート増えてきたんで適切なタイミングでは迷わず切っていきたいですね。

ただレベルキャップ85→88になると1生徒につき紫12枚(橙60枚)必要なので備えるに越したことはないかなと。レベル1→85で紫80枚(橙400枚)必要なことと今後の追加生徒が優秀である可能性を考えると備蓄は大事。

 

イカ割り

1分27秒残し、流石にチナトロ安全圏。GG。

事前予想では「ケセドは2凸組むから熾烈なTAにはならない」とさんざん言われていたんですよね。まさか1凸でケリが付くとは思わなんだ。

ツルギも正月アルも使わないとは……まあリソース入れてないんで助かってるんですけど。なんなら自前のヒゲすら育てず済んだし、今回の消費リソースはモモイEX4→5だけでした。エコ。

f:id:mrdoing:20230418230519p:image

星上げ延期された哀れなヒゲ

 

ツルギも正月アルも育てるタイミング逃しちゃったなと。🍅に挑めそうな時期になったら育てますかね、ツルギやセリカみたいな「通常攻撃にゴリゴリのバフをかける」設計のキャラが大好きなんでいつかは活躍させたい。

 

ボーダーは2760が飲まれて戦々恐々、最終日の伸び次第で2761いきそう。2分45秒でINS倒さないとチナトロもらえないの?ええ……?

やっぱあの聖園って女ヤバすぎませんか?法で取り締まるべき。

 

戦術対抗戦

相変わらずよくわかんない、100位台をウロウロ。

水着マシロはユウカが受けてくれたらどうにでもなることがわかったんですが、重装甲以外のタンクは消し飛ぶのでやっぱ厳しめ。等倍のミカでもダメだった。

 

イロハの採用率があまりに高すぎるのでツバキを抜いてミカ入れてるんですが、正ハルナに好き放題されたりしてこちらも安定しない。おじさん入れてみたりしても、固有1なせいか数秒で退勤しちゃう。むつかしい……。

 

しばらくはユウカシュンミカイオリ/イロハセリナってフォーメーションで行こうかなと。ミカ入れると温ノドは重すぎる。

イロハ水マシの並びだとユウカ相撲に持ち込めれば勝てますが、相撲まで持って行けるかは体感どっこいどっこい。どすこいどすこい。

ふともも太すぎてHP11万ありますからね。イオリ2.7人分。

 

ひとまず生放送が楽しみですね。ほんまに楽しみか?俺は怖いよ?

 

以下次回。