どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

音ゲー日記221018

みすどです。リザルト消化。

 

DDR

リハビリがんばってます。DP17までは踏もうってなるんですが、17踏んだ後「もういいや……」ってなるんで18が触れません。たるんどる。

初音ミクの消失(EDP)

f:id:mrdoing:20221010221734j:image

なんか配置がキモい。狙ってない歪さがある、CDPから間引いて作ってるとかなのかな?

DPは踊激鬼で難易度が13:14:15なのが面白ポイント、メガララかよ。

Cosy Catastrophe(EDP)

f:id:mrdoing:20221010221935j:image

95乗ったわーい!低速が落ち着いて踏めていました。

最後の腰ねじ切り6パネル配置がもう少し踏めたらいいんですがね、腕で身体を持っていく感覚がまだ思い出せない。

Ishtar(CDP)

f:id:mrdoing:20221010222139j:image

グルーヴレーダースペシャル。NG0個です、SAが上手い!

めっちゃ伸びたけどここから詰められるかというと怪しい。SAより渡り配置の16分のがよっぽど難しい。

ウサテイ(CDP)

f:id:mrdoing:20221010222332j:image

まりお、お前もう喋るな。

語り終わってからもしっかり17の配置なのでうえ〜って感じです、うえ〜。

MANA(EDP)

f:id:mrdoing:20221010222514j:image

DDPでギミック把握してから挑戦、まあこんなもんよね。最近のDP15って感じですねぇ、良くも悪くも。いやそんな悪いことはないんだけど。

一途(EDP)

f:id:mrdoing:20221019000701j:image

おっそい!!

160の乱打ってこんなもったりしてますっけ?ハイスピもうちょい上げて挑み直そうかな。

SPのリズムのままDPっぽく16分踏ませるんでなかなかにキツい。

Long Train Running(EDP)

f:id:mrdoing:20221019000834j:image

DP16にしちゃかなり有情、最終盤の配置がちょっと遠いね〜くらい?

鳥出せって言われると出るかなどうかなってとこ、無理ではなさそう。

テラカオス(CDP)

f:id:mrdoing:20221019001034j:image

18踏みにくいなら17からの昇格組やればええやん!←大バカ

発狂全然踏めねえっす、スコア伸ばしたいなら地力的に綺麗な捨て方を練習するほうが良さそう。

 

やっぱDP高難易度はキツイな〜……としょげてたんですが、よくよく考えたら愛媛県でこの譜面にランプ点く人間3〜4人しか居ないと思うんですよね。ようやっとるよ、自己肯定大事。

天丼(CDP)

f:id:mrdoing:20221019001452j:image

なんかよくわからんまま死んだ!座学0なのでなんで死んだのかまだわかってない、気が向いたら詰める。

 

オマケ

f:id:mrdoing:20221019001545j:image

あやかくしBSP、等速ノンバーで16歩。誰もやってないのでエリア。

ゆるゆる踏む分にはノースピも楽しいですね。

 

足はともかく肘から肩にかけての筋肉痛に悩まされています。

maimaiや鍵盤ゲーは肘から先を使う傾向にあると思うんですが、バー持ちDDR(特にDP)は違う筋肉を酷使するのでブランクがあると厳しい。。

 

maimai

オトモダチ対戦擦るだけになってます、火炎地獄どんな譜面なんだろう。まだ情報入れてないので楽しみ。

セカイ

f:id:mrdoing:20221010222922j:image

オトモダチ対戦で初見。最後のイーチブレイクで片方落とす大コケ、からのf:id:mrdoing:20221010222917j:image

ちほー課題曲で無事リカバリ。☆5も欲しかったけどね、欲しがってる満天の星。

PVに合わせてホールドとブレイクホールドで2人並ぶところがにっこりしました。ヒトガタでもありましたがこういう演出されると心の中の杉谷拳士が叫んでくれますね。

モザイクロール(でら)

f:id:mrdoing:20221019001711j:image

ドブりすぎず無事AP。

最近7→5スライドの手前に5番からスライド生やして巻き込ませたれ!みたいなの多くてつらい。下手なだけだろと言われると泣く。

Valsqotch(EXP)

f:id:mrdoing:20221019001928j:image

オトモダチ対戦で触るのは2回目、スライドを止めるのは大事ですねって譜面。

最後のラッシュ正直なんで入ったのかわかってない、まぐれまぐれ。

ヴァンパイア(Re:)

f:id:mrdoing:20221019002103j:image

なかやま吸血鬼んにくん

最後までブレイクたっぷりなので緊張した。とても良いバランスで整った譜面なので理論値だせてうれしみ。

 

まとめ

音ゲーモチベ、なくはないけどな〜というところ。最近はDDR疲れてmaimaiも埋まってたら怒首領蜂大往生やってます、未だにふんいきプレイなので3面越えられないけど。

 

弐寺もDP頑張りたいんだけどホームは猛者が多くて……割って入るほどのモチベは無いんですよね、LM1台だし明日から新作だし。特にやり納めとかしてないけどresidentもぼちぼちやります。

 

以下次回。