どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

音ゲー日記221122

みすどです。日付の幸いさが高い。

 

DP七段

f:id:mrdoing:20221122224603j:image

とにもかくにもギリッギリでした。

一般人類にはおおよそ不可能だろうと思われる配置をひたすら耐え切るゲーム。弐寺DPは脳の危ないところがチリチリする感覚があって変な中毒性がありますね、よくない。

 

☆9と☆10をステッパッポで行ったり来たり、勝率5割もないけどとにかく未プレイを潰していっています。

f:id:mrdoing:20221122224758j:image

DPはクリアレート0%が平気で出てくるし、
f:id:mrdoing:20221122224801j:image

まあクリアレート0%だなあって譜面が降ってきます。無法地帯すぎるね。

f:id:mrdoing:20221122224940j:image

DP穴は覚えて練習すればいつかはできると噂のネメシスも灰ですらこの有様。

あまりに険しい道のりで竈門くんになってしまいます。

f:id:mrdoing:20221122225140j:image

音ゲーだいたいこれ

とはいえ日々コツコツと勤しむのが上達の近道、めげずに頑張ります。

 

問題は弐寺人口多すぎて筐体が空いてないことなんすよね。

画面サイズが違うので旧筐体とLMを行ったり来たりできず、筐体ソムリエせざるを得ないのが現状です。SPだけならともかくDPはマジで無理、目線がカスピ海まで飛んでく。

 

LM増えねえかな〜とか思わなくもないですが、あの筐体の値段ってヘタな軽自動車の新車買ってお釣りくるレベルなんですよね……。

f:id:mrdoing:20221122230047j:image

SPもちょこちょこ。

EMERGENCY CORE一生聴ける、この曲ホンマやばい。

 

SDVX

f:id:mrdoing:20221122225707j:image
f:id:mrdoing:20221122225704j:image

意味ない。

 

f:id:mrdoing:20221122225749j:image

1-2とかそんな感じ。

このゲームのエクセは現役の頃から持ってないので欲しいっちゃ欲しいんですがやっぱり難しいですね。

 

ホームの弐寺DP上手い兄貴が瞬(copious)やってて懐かし〜って探したけど解禁されてませんでした、カス。しねおんめも全然解禁されません、うんち。

 

DDR

メガララDSP

f:id:mrdoing:20221122230015j:image

SP足16の初見鳥はおそらく初めて、嬉しい。

素直に捻らせてくれる、いかにも最近の配置だなあと感じます。

シャッターガールCSP
f:id:mrdoing:20221122230018j:image

ノリで踏ませてもらったけど休憩前の捻り3点でLIFE4没。

LSPみマシマシで楽しいです、A3の革命的な譜面群は今後も楽しみ。

 

ギタドラ

f:id:mrdoing:20221122230455j:image

MAX LOVEの生演奏版めちゃくちゃ良いですね!

ライトユーザーとしてはこういった素直なバンド曲がもっと増えてくれたらと思います、目指せ打倒イロドリミドリ。我儘言うとコラボしてほしい。

 

あくたくんのこれでホントにサヨナラもすごく良かった。まああくたくん自体にそう思い入れは無いんですが……。

アンテはしっかりやってるのでそっち方面で感情になりましたね。ニクい置き土産ですこと。

 

maimai

やるゲームねえなって触ったらメトロポリス6が来ててコツコツ触ることに。

Neon Kingdom

f:id:mrdoing:20221122230847j:image

1グレ3回踏んでまだ揃わん。

maimaiの低〜中速曲というと「BPM100近辺でスライド難」みたいなのがあまりにも多かったわけですが、こういうタップ多め路線で難易度をとってきたのは良いな〜となりました。

BPM130台の24分はシバいてて楽しいのじゃ。

 

You Mean the World to Me

f:id:mrdoing:20221122230854j:image

ブレイクが下手

今作のこれ勝ちだろ枠ですね、MEGAREXしか勝たん。パピプと歌ってる人同じって聞くと凄いよね。

譜面もちょうど良い塩梅ですね、この曲みたいなタッチノーツの使い方で今後もお願いしたいです。

 

Rising on the horizon
f:id:mrdoing:20221122230851j:image

やっぱ読ませようとしてるとは思っちゃうんですよね、SCライオットさんだし。

32分のドゥルンドゥルンと最後の大回転ゲーではあるものの真っ向勝負で楽しかったです。序盤のタッチノーツがjubeatだなあと思うなど。

 

 

お仕事忙しく頻度が減りがちですが、いろんな機種をコツコツと継続していきたいところ。目下のところは弐寺DPですかね〜。

 

以下次回。