どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

【ブルアカ】Get Set,Go!感想とか日記

 

みすどです。イベント「Get Set, Go!」のストーリーネタバレ注意。

 

 

いろいろありましたが

ブルアカくん、Twitterの全体トレンドに上がってくるぐらいの炎上騒ぎがあったんですけれども……。

f:id:mrdoing:20221028193847p:image

キム・ヨンハ統括Pの"""漢気"""を前にしてグチグチ引きずるのも失礼ですわな。せっかくの晄輪大祭、これで手打ちにしてどうか楽しんでくれと。あんたほどの人がそう言うなら……。

 

ちなみにこのお詫び、新規アカウントでも受け取れるので絶好のリセマラチャンスらしいです。今なら完凸巨乳体操服、貰える!

 

Get Set, Go!感想あれこれ

スクショべたべた貼りながら感想をだらだらと、長いので注意。

 

f:id:mrdoing:20221029002916j:image

エッ
f:id:mrdoing:20221029001957p:image

エッッッッッ
f:id:mrdoing:20221029002006p:image
f:id:mrdoing:20221029002012p:image

ムホホw
f:id:mrdoing:20221029002019p:image

ムホホのホw
f:id:mrdoing:20221029001943p:image

so good…
f:id:mrdoing:20221029001929p:image
f:id:mrdoing:20221029001936p:image

yes…
f:id:mrdoing:20221029001951p:image

いや待って!?

衣装差分多すぎない!??

特設サイトに記念グッズ、前後編のイベント仕様など力を入れているのは伝わっていましたが、正直ここまでやるとは……。

他キャラは既存の立ち絵からの衣装替えですが、体操服ハルナとチア衣装ハナエに至ってはおそらく新規描き下ろしの立ち絵です。青春に命張りすぎだろ、それでこそだよ。

 

f:id:mrdoing:20221029003028p:image

もうちょっとコハルが反応するかなぐらいの暗喩的表現だと思ってたんですよね。ド直球じゃねえか。コハルじゃなくても怒るわい。

f:id:mrdoing:20221029002458p:image

女が女のことを考えて買い物をする、これを百合と呼びます。今日はこれだけ覚えて帰ってくださいね。

f:id:mrdoing:20221029002537p:image

天使。Twitterランドにも清楚(原義)から清楚(非原義)まで沢山の伊落イラストが上がっています。ムホろう。

f:id:mrdoing:20221029002625p:image

ぐうの音も出ねえわ、正義とはかくも脆いものなのか。

ってかアコちゃんもしかしてピアス外してます!?ピアス穴……良いね……フヒ……

f:id:mrdoing:20221029002702p:image

新参者ゆえ詳しく無いんですがこの良い女は誰!?

イチカ、ニヤ、ニコに次いでお迎えしたい候補ですね。いかんいかん性癖がバレる。

f:id:mrdoing:20221029003409p:image

お約束の展開、ベタ展開似合うよねユウカ。いつもより表情豊かで良い。

f:id:mrdoing:20221029003503p:image

ドラマCDと繋がってるのかな?(未視聴)

ヒナが中で休んでるとかなんでしょうね。公式サイトもそうですが、外部コンテンツとの整合性をしっかり保ってきててシナリオライターの手腕が光る。

f:id:mrdoing:20221029003731p:image

大丈夫、エンジニア部製だよ。

f:id:mrdoing:20221029003756p:image

きちんと仕事できる女なんですね〜。ストレス溜まった時のヒスり方といいどことなく生々しいキャラなので好きですよアコちゃん。

首輪はともかく

f:id:mrdoing:20221029003924p:image

うるせえよ。

f:id:mrdoing:20221029004121p:image

そうだそうだ!!

f:id:mrdoing:20221029001929p:image
f:id:mrdoing:20221029004257p:image
f:id:mrdoing:20221029004302p:image

ん、メインヒロイン。

戦車が出てきたから意気揚々と撃つあたり流石のアビドス人ですね。

f:id:mrdoing:20221029004405p:image
f:id:mrdoing:20221029004419p:image

まあそう。

f:id:mrdoing:20221029004412p:image

中央左上でアクロバットに吹き飛んでいるのがサキです。徹夜明けの身にこれはこたえたろうな……。

f:id:mrdoing:20221029004532p:image
f:id:mrdoing:20221029004538p:image

冷酷な算術使いさん、いつまでいじられるんですか?w

f:id:mrdoing:20221029004626p:image

チセタンク!?実在していたのか!?

f:id:mrdoing:20221029004838p:image
f:id:mrdoing:20221029004845p:image
f:id:mrdoing:20221029004832p:image

出てくるたびに株上げるじゃん貴女。

正義実現委員会の中から見てもやっぱり頼れるみんなのリーダー、なんだと思いますよ。戦場で白眼剥いて奇声上げてても。

f:id:mrdoing:20221029005044p:image

盛大にズッコけた後からイズナを出し抜いて優勝するズン子の脚力は特筆に値するのでは?

と思ったけど普段「サササッww」とか言いながら走ってる奴が足速いわけねーわ。

f:id:mrdoing:20221029005334p:image
f:id:mrdoing:20221029005327p:image
f:id:mrdoing:20221029005314p:image
f:id:mrdoing:20221029005321p:image

卑しか〜〜〜〜っ!!!!

でも伊落がこういうところで欲を出してくれるようになってるのは嬉しいよね、嬉しくない?

今回も良い読後感でした。イベスト"は"透き通ってること多いですよね。

 

イベント、回るべき?

配布キャラの神名文字が完凸分配られてしまったので旨味はだいぶ少なく感じますが、イベントショップはそれなりに良いもの揃っています。無理のない範囲で貰っておきましょう。

 

サイコロランは毎日配布分のスポーツドリンクで期待値25周ちょっと回ることができます。周回ボーナスのある50周分まではスポドリを確保しておいても良いんじゃないっすかね。サイコロ運とも相談ですがね。

 

ガチャ

f:id:mrdoing:20221029010955p:image

キムが30連奢ってくれるらしいし、こちらも引かねば、ね?

f:id:mrdoing:20221029011049p:image
f:id:mrdoing:20221029011037p:image
f:id:mrdoing:20221029011044p:image

結果は大勝利。60連遊んだものの最強ヒーラーが付いてきました、育てられたら対抗戦もっと強くなりそう!育てるリソースないんだけど!

100連行かず止まったので伊落は様子見で。まだ10日くらいあるんで我慢できなかったら天井叩きます。

 

そのほか

全体的にアプリの動作が軽く・速くなりました。大変ストレスフリーです、不満点がどんどん改善されてく。

 

f:id:mrdoing:20221029011310j:image

アロナが"哀"を喪ってしまいました。さみしいね。

もとはこれ↓

f:id:mrdoing:20221029011343j:image

f:id:mrdoing:20221029011639p:image

イベントのボーナス対象だったのでハルナをお迎えしました。羽がちっこいの可愛いわ。
f:id:mrdoing:20221029011657p:image

コユブキ童貞はギリギリ間に合ってユウカに捧げました。今後もよろしく頼むよ。
f:id:mrdoing:20221029011645p:image

ものすごいプラス!計算だけできるバカとか言われても仕方ないよ君、でもそういうところが好き。

f:id:mrdoing:20221029011650p:image

固有3童貞はハスミが奪っていきました。そらそうよ。

 

ゆるゆるっとイベントを走れば来週は新総力戦のユ"ズですね。

Twitterでファンアートを眺めながらじっくり待ちましょう。

 

以下次回。