どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

「ポゴ上手いね」は悪口ではない

みすどです。

 

ポゴスタックという世間一般的には異常苦行ゲームと認識されているゲームに向き合い続けています。もうすぐ90時間。

 

 

10~15時間ほど前は進捗が停滞して苦しくもありましたが、ここ数日は成長を如実に実感できて楽しいです。ささいな喜びを見出す。

 

難しいゲームだからこそ挑みがいがあるし、最初のステージを3.4%の人しかクリアできていないようなゲームで実力があるということはすごいことです。「こんなゲーム上手くなってどうすんの」と思う方もいるでしょうが、結局は人の好き好きですからね。好きなゲーム上手いに越したことはないです。上手くなきゃダメってもんでもないですけどね。

 

みなさんも、ポゴで何かを成し遂げた方を見かけたら「おめでとうございます!ポゴ上手なのすごいですね!」とぜひ声をかけてあげてください。そして億が一、気が向いたらこの世界に踏み込んでみてください。その時には歓迎するかドン引きするかします。

 

 

 

 

 

 

ちなみに「ポゴ上手そう」は余裕で悪口です。

 

以下次回。