どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

苦しみ続けるVoid Stranger

みすどです。

 

はいはい

 

ネタバレ注意ですよ

 

はいはい

 

store.steampowered.com

 

たぶん自分でやったほうがこのゲーム楽しいですよ。

底知れなさが恐ろしいですけども。

 

 

 

思い当たってやったこと

・B000へフル装備で向かう

→なんか燃えた。あとひとつ?ふたつ?

→データ消えてから蛇さん倒してなかったわ、倒して戻ってきたら不安が消えた。

便利そうに見えて現状だと印が作りやすくなったかな?ってくらいの認識。

 

・印を別フロアで入れる

→形さえ合っていれば認識、ワープできる。

四隅のどこかに物があるフロアでは作れる形が限られるね。

 

・イナゴ∞で数値をいじる

→∞抜いた瞬間ばしゅーん。スタックがオーバーフローした?

インフィニッティー

・B256とかに飛んでみる

→白塗り空間。またデータ飛んだら泣くので深追いせず。

いあいあ。

 

・179Fの印、なるはやで見に行くと宝箱はどう?

→7F→23F~次のワープ→53Fで印作って落下。間に合わず空っぽ。うーん。

 

新たな発見

・新たな印

やっと見つけた、シンプルな注意力の欠如と言わざるを得ない。反省。

もう持ってんだよなあそれ。DISの印?DISってのがこのゲームを動かしてるOSだってのは察しがついてるけど。印……?

 

・B225以降でVOID化

宇宙じゃなくなった。

B255で振り出しに戻る。階段をズラして降りると白塗りマップへ。

そういや右クリックでマウスポインタの位置に羽根が出てきたんですけどなんすかこれ?絶対悪いことに使うだろって色々試したけど反応なし。

 

・"何も書かれていない"

印部屋で全消し。たぶんここが物事の核心に迫る部屋に見える……現状で打破するすべがみつからない。

ロッドだめ、像は押せない、このまま階段に入るとリセット。なんか足りてないんだろう。

 

他にも印部屋でVOID~キャッキャとかしてみたけど反応ないです。がっくり。

 

わからんこと

・DISの印。全消しのことでいいんだろうか?B000が解決していない限り全消しはできないだろうし。

 

・例のピクロス。さppppppppっぱり見当がつかん。

 

↑これ。これで色々とロックかかってる気がしてならない、いやわからんて。

ONLY FE までは読み取れた、REMAINSがあるだろうから左半分に7マス以上の配置は確定してるんだけど。点対称も線対称も違うみたいで法則が読めない。

 

もうちょっと頑張ります……ぬーーーーーーーん。