どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

【昨日の今日】Void Stranger やることリスト【ネタバレ注意】

みすどです。

 

f:id:mrdoing:20240115131033j:image

マジで今これ。

 

気軽におすすめはできない。OuterWildsがこれと比較していかに味わいやすいゲームだったかを噛み締めています……。

一見わかりにくいように見える底知れない沼への寄り道が、その実は丁寧に舗装されているような、そんなゲームです。

 

The WitnessやBaba is Youを乗り切った人間なら味わえるやもしれませんが。

 

*以下ゲーム体験を損ないかねないネタバレにつき厳重注意*

 

ギブアップ!とか言っときながら翌朝にはもうVoidのこと考えてるんですよね。気が狂いそうだ、もう狂っているのか?

 

・B000へフル装備で向かう(初来訪はmemoryだけだった気がする、それ以降訪れてない)。

 

・刻印された印とやらを別フロアで試す。

→印を入れるのは6×6で囲まれたフロアならどこでもいい、というのはyour signの例でおそらく正しい。問題は足場が足りるかどうか?

 

・そのほかの印も別フロアで入れられる可能性がある、なんか一個足場の数が合わねえ〜ってスルーしてたはず。

 

・イナゴ♾️モードでB0♾️にするとどうなるのか。99Fなのかな、像スキップでは100F近く飛んだ記憶。

 

・B295へワープしてデータが消された訳だけども、もう少し減らすとどうなるのか。白空間に飛んだ場合は途中の警告に従ってみる。

 

・先に開けられてた宝箱、急いで向かうとどうなる?

 

昼休憩まで悶々と考えてたのは上記の通り。

 

実は偉大な先人からヒントを頂いたのですが(ホンマにありがとうございます)、「直球のヒントなので見ないのも手です」とのことなのでまだ開封してないです。

上のやつ試してダメそうなら頼らせていただきます、俺は……弱いっ……!

 

クリスタルの収集状況・解放した思い出も初期化されちゃったんですが、考え方によっては消費の重い奥の方から解放できるじゃんと前向きに捉えられるかも。まあ試してないんで順番に開けろよって言われたらゴメンナサイなんですが。

 

ひとまず今晩、帰ってからあの忌々しいVoidと向き合ってきます。既にゾンビだよこちとらよお。