どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

【ブルアカ】還暦

みすどです。ブルアカ日記。

 

f:id:mrdoing:20220920225656p:image

先生レベル60になりました。サービス初期のカンストlvが70で現在の上限が80なので別にキリ良くもなんともないです。

ここまでだいたいひと月半、マンスリーパッケージ2種買って任務ゴリ押しでカフェレベル上げて毎日30石×3はスタミナ回復して〜って感じですね。まだまだレベル不足のキツさがあるのでlv70まではガツガツやりたいところ。

 

流石にここまでレベルが上がると色々と捗りますね、メインストーリーは全部読めたし任務normalも18-5(現行カフェレベルmax)まで突破できました。ぜーんぶイロハのおかげです、流石のFräulein。任務hardは15あたりでヒイコラ言ってますが……。

 

今回のそうりきせんだったホドでは初のEXTREME突破を達成できました。ギミックに対応した生徒を運良く多数持ってたのでリソース消費もそこそこで済んで何より、ミヤコとチヒロの3コス5秒CCコンビがデカかったですね。

f:id:mrdoing:20220920230201p:image

借り物競争じゃねえか。フレンドの完全体キャスパリーグ様が全部なんとかしてくれました、ちなみに自力戦力だけだとホド本体にすらたどり着けませんでした。えぇ……。

パターン確立してからはフレ借りて1凸安定してただけ御の字ですが。いつか自力戦力だけでEXクリアしたいですね。

 

日々蓄えられる有限の育成リソースをイベントごとにどう分配していくか、という長期的なリソース管理ゲームとしてブルーアーカイブくんはそれなりに楽しめています。

ストーリー読み切ったし能動的にガツガツやるコンテンツはだいぶ少なくなってきたんですが、特別任務や指名手配の上位レベル等まだまだ手こずるものが残っているのも事実。燃え尽きない程度にコツコツ盆栽していきたいですね。

 

先生、ちょっとお時間いただけますか?#12 - YouTube

ユウカの先ちょが最終回を迎えたので来週からどう生きようか悩んでいます。助けてくれ……アロナ……。

 

以下次回。