どぶろぐ

みすどのブログ。ドブのようなログ。

ブルアカ日記221004

みすどです。ハスミさんのEXスキルカットイン、テレキャスタービーボーイのMVで流れてそうじゃない?伝わらん?

 

先ちょ

先生、ちょっとお時間いただけますか?#13 - YouTube

ノア、ありがとう……!ユウカと2人でASMR出さないか?

 

やることがない

f:id:mrdoing:20221004012638p:image

ブルアカでやることが無い人間のホーム画面

 

モチベーション高いんですけどいかんせんやることがないんですよこのゲーム!贅沢な悩みだな?

解放済みのストーリーはメインサブグルスト全部読んじゃったしモモトークも片っ端から消化しちゃってるし。

日課のデイリー周りは10分もあれば終わる訳で、石割り回復も併せて余ったAPをイベントの掃討にぶっぱしてスケジュールとショップ確認して終わり。イベントのチャレンジミッションもやれるところまでやり切ったし。

指名手配みたいな非APミッションも割と詰めたんでモチベーションの行き先が迷子。困った。

 

指名手配とか

ハイウェイは2倍期間中にIまでクリアしました、イロハOP。ぜーんぜん紫BD落ちんけど!どうなっとる!!

f:id:mrdoing:20221004011637p:image

スキルマ童貞はイロハで捨てました、順当。しかし1000万て、いっせんまん。

 

列車と校舎はH止まり、ゲヘナ生徒もりもりで行けるハイウェイと勝手が違うんで攻めあぐねてます。火力不足のためCCで必殺技を止めている間に沈め切れない感じ。まあレベルと装備もう少し整えば解決するかなってラインですね。

 

学園交流会はBまで全クリ、詰め方がわかれば案外いけるなと。結局イロハゲーって言われるとそれはそう。

C覗いたらけちょんけちょんにされたのでここもしばらく保留。そもそも弊シャーレは固有武器*1を誰一人持っていないのである!

 

特別依頼はイマイチ進みが悪いです。

拠点防衛は上級レポート落ちるようになるHまで、正直このコンテンツにどこまでリソースを割いていいものか判断しかねています。

レポートと装備突っ込んだらIもいけそうだけどそこまで報酬変わらないらしいので待ち。レポートはじわじわ足りなくなってきてはいるんですが、レベリング対象を絞ってどうにか誤魔化しているところです。

クレジット回収のほうはぜーんぜんダメ、神秘DPS要因居ねえし。アリスはファイアレート低いんで思ったほど活躍しないんですよね……。

まあこちらもクレ不足で困ったら本腰入れる形で、今は強化素材のほうが足りなくてクレジットを使い切れてないので。

 

イベント

前回の記事に書いた通りチビキ☆4あたりを目指してもそもそと周回中。ファイストス円盤とアンティキティラの在庫が少ないので、その辺集めつつ回れたらなと思います。

しっかしまあ効率悪いというか……☆4解放分の神名文字が集まる頃にはショップのアイテム交換も全部終わりそうなので、そこいらで切り上げて任務hardにAP割くつもりです。

 

今はAP消費コンテンツに報酬増加キャンペーンが出ていないんでイベント全つっぱしてますが、任務normal・hard2倍とか来たらそっち回したいですからね。T4時計の在庫尽きたんすわ……あんなに拾ってたのに……。

f:id:mrdoing:20221004010348p:image

間違い探し。なんか足んねえよなあ?

 

まあそんなこんなでレベル65まで来ました、カフェレベル上げてるとAP効率がダンチですね。今週は2weekAPパッケージも買ってるしレベル70まではガーッといけるかな?

シロクロのそうりきが控えていますが神秘戦力少なくてどうなんかなーと、EXはクリアしてみたいですが、はじまってみないと勝手がイマイチわからん。曲が良いので聴こう。

 

あまりにやることが無さすぎて毎日更新されるイベントページを覗いたり5chでスレオンしたりヒでイラスト漁ったりしてます。晄輪大祭のサイト、キャラの関係性や世界観を喰って生きるオタクにとってはご馳走そのもので大変素晴らしいです。おススメ。

 

あとはゲーム内でスクショ適正のある画面を探したり。

f:id:mrdoing:20221004011252p:image
f:id:mrdoing:20221004011258p:image
f:id:mrdoing:20221004011245p:image
f:id:mrdoing:20221004011308p:image
f:id:mrdoing:20221004011301p:image

ご自由にどうぞ。

 

こう熱中してると反動でパッタリやらなくなりそうで怖い、程々に愛しなさいってシェイクの兄貴も言うとったし。

まあ続けることに意義があるリソース管理ゲームなので生き急ぎすぎず続けられたら良いですね〜

 

以下次回。

*1:キャラが☆5になると解放される限凸要素みたいなやつ、学園交流会で得られる素材の使い所さん。弊シャーレに☆5の生徒はいないのである。